お知らせ

5.102018

マンガで学べる!親子のコミュニケーション第2回

『子供の「素質」を開花させる「聴き方」』

 

子供が豊かに成長するために「興味・関心・好奇心」を持つということが重要です。

興味や関心や好奇心は、子供の心を動かし、自主的な行動にも繋がり、勉強やスポーツなどに熱心に取り組む大きなキッカケをつくります。

 

どうしたら「興味・関心・好奇心」を持つ子供になるのでしょうか?

 

その方法は・・・

 

002

 

子育ては大変なことも多く、いつも子供と一緒にいることが出来ないという事情もあるでしょう。

子供が興味を持ったことなどに対して、親が真剣に聴いてあげることで、子供は新たな興味や関心や好奇心を育て、発想力豊かな人間に育って行くのです。

 

メルマガ会員に登録すれば、より詳しく子供の「素質」を開花させる「聴き方」について学べます。

 

メールマガジンの購読はもちろん無料。

必要に応じて、いつでも簡単に購読は解除ができます。

 

無料メルマガの登録はこちらから。

↓  ↓  ↓

https://r-mla.jp/reg/

 

子育てに関するお困りごとや知りたい情報等、皆様のご意見・ご感想を募集しております。

宜しければ、皆様のお声を是非お聴かせください。

 

ご質問・ご意見・ご感想はコチラからお願い致します。

↓↓↓

https://r-mla.jp/impression/

 

是非、皆様からのお声をお待ちしております。

過去の記事

  1. 5.102018

    マンガで学べる!親子のコミュニケーション第2回

    『子供の「素質」を開花させる「聴き方」』 子供が豊かに成長するために「興味...

  2. 4.82018

    マンガで学べる!親子のコミュニケーション第1回

    『引きこもりから学級委員に』 以前私は、小学校1年生の子供さんを持つお母さ...

  3. 3.82018

    【MLAメルマガ】『そったく先生メルマガ(2017年版)』ダイジェスト

    いつもメールマガジンのご拝読ありがとうございます。

ページ上部へ戻る