マザーズリンクアカデミー事務局

マンガで学べる!親子のコミュニケーション 『子供の自主性を育てる「子供への応え方」』

~マンガで学べる!親子のコミュニケーション~

『子供の自主性を育てる「子供への応え方」』

 

『「応える」コミュニケーションが豊な感性を育てる』

 

知らないうちに子供の「自主性や考える力を奪うようなコミュニケーション」を取ってしまうことがあります。

本来子供が自分で考えて答えを出さなければいけないことなのに、親が代わりに答えを出してしまい、子供の自主性や考える力を奪うというようなことです。

 

どうしたら子供の「自主性」を育ててあげられるのでしょうか?

 

その方法は・・・

 

004(サイズ縮小)

 

子供がなにかに興味を持って「なんで?」と聴いて来た時に、すぐに答えてしまいたくなることもあるでしょう。

しかし、親が「応える」というコミュニケーションを取ることで、子供は興味を持つ機会を増やし、豊な感性を育てるものです。

 

メルマガ会員に登録すれば、より詳しく「子供の一番の理解者になるための子供の観方」について学べます。

 

 

メールマガジンの購読はもちろん無料。

必要に応じて、いつでも簡単に購読は解除ができます。

 

無料メルマガの登録はこちらから。

↓  ↓  ↓

https://r-mla.jp/reg/

 

子育てに関するお困りごとや知りたい情報等、皆様のご意見・ご感想を募集しております。

宜しければ、皆様のお声を是非お聴かせください。

 

ご質問・ご意見・ご感想はコチラからお願い致します。

↓↓↓

https://r-mla.jp/impression/

 

是非、皆様からのお声をお待ちしております。

 

 

ページ上部へ戻る